top of page

家でゴロゴロしていないで外で遊びなさい。もやしっ子になるよ。

小さい頃よく祖母に言われたような話です。ある意味、理にかなっています。汗腺は2歳(半)までに形成されるそうです。2歳までに汗をかく環境にいないと汗腺の数は増えません。熱中症予防は、2歳までの生活が大きく関わっています。近年は暑さが異常なので、赤ちゃんに無理をさせろという訳ではありません。汗疹がかわいそうと、一日クーラー漬けはダメです。一歳の時が勝負です。「僕がエアコン嫌いなので、うちの3兄弟は汗だくです。」「自分が子供の頃は家にクーラーはありませんでした。」など。今の子供は、大人の半分しか汗腺がないという記事もありました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

受付時間

 

 日 曜 日 : 休 診

 月 曜 日 : 6:30~12:00     14:30~19:00

 火 曜 日 : 6:30~12:00     14:30~19:00

 水 曜 日 : 6:30~12:00     14:30~19:00

 木 曜 日 : 6:30~12:00     14:30~19:00

 金 曜 日 : 6:30~12:00     14:30~19:00

 土 曜 日 : 6:30~13:30

 祝 祭 日 : 6:30~12:00

ご 予 約 優 先 で す が、怪 我 は 緊 急 時 対 応 い た し ま す

​☎ 029-227-3309

bottom of page